

ヨッピィ物語小説変第10話「リセットぉ!?」

 みなさんこんにちわ,こんばんわ・ω・)ノ

 ちょっと,かなり地雷ですが。いつの間にか

mhf_20130108_192540_979.jpg
mhf_20130108_192547_420.jpg

 HRが700越えたぁーーー!!川゚Д゚)
 
 うワアアァァァンヽ(`Д´)ノ剛武器持ってないよぉーー!!(泣)


 っという最悪なテンションで始まりますヨッピィ物語第10話…
 プレコース無料開放で調子に乗り過ぎたか…(―Д―;

 どぁあああああああ!!(゜Д゜川[ヨッピ]
 
 騒ぎ立てるヨッピィ,それとは正反対に寒いくらい冷静なガイラがそこに座っていた… (キリッ[管理ネコ]

 なんだよ,いきなり騒がしいな…[ガイラ]
 だってなぁ!ソロで剛種どころか,求人で上位キリンにまともな立ち回りできなかったんだぞぉ!?[ヨッピ]

 お前…,そりゃそうだろうよ…,求人で来たハンターさんに迷惑かけたろうなぁ(呆れ気味)[ガイラ]
 なんで!?なんでそりゃそうなんだよぉ!?((●)Д(●)川[ヨッピ]
 そこまで教えるかよ…,俺のライバルとしてのヨッピィはもはやこの世界には存在しないようだな…[ガイラ]
 
 ガイラは非常に!,ひじょぉぉうに!残念なオーラを出して去って行った… (キリッ[管理ネコ]
 
 ・・・(・ω・[ヨッピ]

 そして私は無視される始末である (キリッ![管理ネコ]




 なんでなんだ…,全然わからない…[ヨッピ]
 (考えるんじゃないョ,行動行動♪…)
 不意にその言葉が俺の頭の中をよぎった… (キリッ
 って,管理ネコめッ!感染したじゃねえか!!(゜Д゜#[ヨッピ]

 (・・・そういえば最近女の方のヨッピにならないな…,何か異変か?)
 まいっか。(女風呂覗いてる場合じゃないし…)
 とりあえず考えるより行動か![ヨッピ]
 
 ぱ~ぷ~♪ぱ~ぷ~♪




 今回は前回までとは違い暗い感じのお話!?
 そして,もうヨッピの地雷っぷりがスルーされる,なんて甘い時じゃなくなっていた!
 つづく!・・・・・・byナレーター[管理ネコ]


 ・・・・・・って,おわらねぇよ!((●)Д(●);[ヨッピ]
 というか管理ネコ自重しなさい…[管理人]



 
mhf_20130109_175942_766.jpg
mhf_20130109_180629_877.jpg
mhf_20130109_181603_706.jpg

 倒せた…?なんだ余裕じゃないかw[ヨッピ]
 あほか(・ω」・ プハー[????]
 ・・・誰だッ!いつの間に!?((●)Д(●);[ヨッピ]
 さっきからおまえさんの戦いを見ておったが…
 はっきり言って…,全然ダメじゃな[????]
 カチーン!
 なんだよ爺さん,いきなり出てきて人にケチつけて…![ヨッピ]
 おい若いの,言っておくが年配者は敬えよ?[????]
 第一に,お前さんさっきのキリン戦,2回目じゃろう?
 1回目はたしか乙→リタじゃったな?[????]
 それは…,火事場をしてたからだ![ヨッピ]
 いや,違うな。お前さんには足りないものがある。[????]
 一つ,忍耐力がない。1乙でクエスト終わりなのか?闘技場じゃあるまいw
 二つ,落ち着きがない。故に敵が見えてない。
 三つ,言い訳。
 ・・・うっΣ(・、・;[ヨッピ]
 だ,だからどうしたって言うんだよ…[ヨッピ]
 はぁ~,まだわからんかのぉ~(・ω」・` プハー
 呆れて涙が出てくるわい,ウォウォ[????]
 ふん,その年配者様が俺に稽古でもつけてくれるっていいたいのかい?[ヨッピ]
 そうじゃ[????]
 は?(・Д・ ポカーン[ヨッピ]
 ・・・なんでだ?さっきまで散々人をコケにしてたのに…?[ヨッピ]
 初めから教えるつもりじゃったわい[????]
 それにしてもお前さんには,狩り意外にも勉強する点が多そうじゃ(・ω」・ プハー [????]
 ひとこと余計なんだよ… ボソッ[ヨッピ]
 ん~,なんかいったかのぉ~?[????]
 なんでもないっすよ![ヨッピ]
 まあまあ,若いの,少し落ち着いたらどうだ?
 狩りでもその面が大きく出ておるのだぞ?[????]
 ちなみにわしはロウビアじゃ,覚えておくといい[ロウビア]
 で,どんな稽古をつけてくれるんすか?[ヨッピ]
 せっかちな奴じゃのう(・ω」・`
 じゃまずこれを着るのじゃ[ロウビア]

mhf_20130109_191150_636.jpg

 なんじゃこりゃーーーーー!!(゜Д;゜;[ヨッピ]


mhf_20130109_191151_830.jpg
mhf_20130109_191150_635.jpg

 しかしなぜハンマーなんすか?[ヨッピ]
 わし的に一番花があるのがハンマーだからじゃ(・ω」´・ (キリッ[ロウビア]
 ・・・(なんかしょうもない理由だな…)[ヨッピ]
 とにかくそれでキリンへ行って来い![ロウビア]
 はいはい,わかりましたよぉ~[ヨッピ]
 
 ぱ~ぷ~♪ぱ~ぷ~♪




mhf_20130109_192112_274.jpg
mhf_20130109_192541_346.jpg
mhf_20130109_192634_290.jpg
mhf_20130109_192648_345.jpg

 チーーーン!… 人(―ω― 

 まったく,いつのまに大剣にかえたのだ…[ロウビア]
 
 それにしても戦闘始まってから5分も持たないのか…[ロウビア]
 
 さて・・・

mhf_20130109_173329_015.jpg
mhf_20130109_173337_694.jpg
mhf_20130109_173342_524.jpg
mhf_20130109_173347_865.jpg

 くっ!キリンがあんなに強いなんてありえん![ヨッピ]
 俺から言わせればお前の弱さの方がありえん[ガイラ]
 なんだと(゚Д゚#[ヨッピ]
 ヨッピは焦りすぎなんじゃない?なんでそんなに焦るのさ?[管理人]
 そりゃあ!,…このHR帯でこんなに弱かったら,プレピーーらいになるからだ…[ヨッピ]
 たしかに年末年始,ヨッピは間違った方向に迷走したって思うかもね…
 あれだけ特デュラ回したらHRなんてすぐ上がるから…[コリン]
 でも前もこんな感じのことがあった。
 あの時は身を引いた。
 それが正解か,不正解かなんて私たちにはわからない…
 だってそれで強く影響されるのってヨッピだから
 早くHR上がることがダメなことか,いいことなのか…[管理人]
 
 フッ!はははははは!![ロウビア]

 おい爺さん!空気読め! [ヨッピ]
 
 なんだ?HRが高いとPSが下がるのか?HRなぞこの際ただの数字じゃないか?
 HRが高かろうが低かろうが,100以上なら行けるクエストは変わらん!
 
 まだ十分にやり直せるだろう?現にやり直そうとこの若造は動いている。
 ただ,そこにHRが高いというプレッシャーが押しかかって焦りが出ている…
 だがな,そこにこだわる必要なんてないんだ
 もうHRが高くなったのは過ぎたこと。過去のことは思っても仕方がないぞ!
 を一生懸命生きるんだ!!
 未来?ハッ!そんなもん知らん!大事なのは今だ!
 クエスト中にHRの数字が直接生きる場面などない!
 狩りはプレイヤースキルだ!HRでするものじゃない!
 そして目の前にいるキリン,あれに向かって一生懸命走ってみろ!!
 お前にもできる,行け!沈んだ太陽を上らせろ!![ロウビア]

 ドキュ――――――(・Д・――――――――>ン

 そうか…,なんか説得力があるのかがよくわからないがなんとなく大事なことに気づけた気がする…[ヨッピ]
 
 俺は!絶対キリンをこの装備で倒す!![ヨッピ]
 ちなみに,大剣禁止な(・ω」・ プハー [ロウビア]
 
 ・・・おわた(_ _ )n[ヨッピ]

 なんじゃ,弱い意志じゃのう(・ω」・`[ロウビア]




 …っ!ヨッピ!これ!これ見て!![コリン]

 ん?[ヨッピ]

mhf_20130109_173517_198.jpg
mhf_20130109_173518_987.jpg
mhf_20130109_173523_646.jpg
mhf_20130109_173528_592.jpg

 え?え??えええええええええ!!??[ヨッピ]
 
 古龍種の素材が一個もない ・・・!?(゜Д゜;[ヨッピ]

 いったいだれが!!

mhf_20130109_173650_327.jpg

 チラッ]ω・)

 ガッはっはっはっは!!(^Д」^ [ロウビア]

 おおい!!!!!!! [一同]




 今回も最後までお読みいただきありがとうございます^^

 さていかがだったでしょうか(・ω・?
 ついに10話目,1話目と見比べるとHR差は500くらいですね^^;
 でもこれからは心入れ替えて本気でMHFに挑戦しますよ!>ω<)/
 
 そして今日の一枚・・・

mhf_20130107_214320_504.jpg

 題「ドアップクシャ」
 いつかの剛種の時でしょうかね?なぜかあったのでぽいっと…


 それではみなさま,楽しい狩りを~♪

 ブログランキング参加中です!
 できれば押しお願いします!

     モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ヨッピィ

Author:ヨッピィ
since2012/02/18
(ブログ)
start2011/11/17
(ヨッピがMHF始めた時期)
ニックネーム:「ヨッピィ」
出没地域:鯖3
詳細地区:最近は求人区が多い…?
…双剣王への道は孤独なり。

現在HR(about):750
メイン武器:ハンマー

剛武器への思い:ガンバッテツクルモン…,デキナイケド
所持状況:
大剣:未ガロン
太刀:未キリン
片手:未デュラ 未ナナ
双剣:未クシャ 未ルコ 未ゴゴ
ハンマ:未ヤマツ
狩猟笛:未パリア
ランス:未ナズチ
ガンス:未テオ
ライト:未クシャ
へヴィ:未ベル
弓:未シェン ドドン・クレンセント シスネⅠ
ひたすら防具を強化の毎日
実際強化できない日もしばしば…

SR値
大剣:210…
太刀:未
片手:未
双剣:260くらい…
槌:未
笛:未
槍:未
ガンス:未
Lボウ:未
Hボウ:未
弓:60くらい…
秘伝書への思い:(・`ω´・ キリッ!

HCへの思い:ポギャ(^Д^;=>カテンワ!

状態:双剣王みならい

常連のお方(つ・ω・つ!
気軽に話しかけてください!w
*注
[ヨッピブログ見たんですけど~]
って感じじゃないと誤爆かと思ってスル-してしまうかもです…

2冊目もよろしくお願いしますm(_ _ )m

カテゴリ
リンク
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
できれば押していただけるとありがたいです===)^ω^)=つ
月別アーカイブ
最新記事
天然鮪漁獲量(総数)
養殖鮪漁獲量(滞在数)
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き
 当サイトにおいて何かしら問題が生じたときは当サイト主は一切責任を負わないものとします。 また、このサイトによりいかなる楽しみが無くなったとしても上に同じくです。  考案の装備セットはあくまで「知識が多いとは全く言えない主」が考えたものですので、それらで損をしても上x2に同じく。 あくまで自己判断にお任せします。 「これらの注意をよく読み正しくご利用ください。」  ここでは中傷など他人を傷つける行為はご遠慮ください。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED. 』
