

ヨッピィ物語小説変第9話[秘伝よ導け!!]

 みなさんこんにちわこんばんは・ω・)ノ

 今回は結構放置していたのですが久しぶりの更新でヨッピィ物語を書きます(・д・;

 今までのキャラ性をうまく出せるか久々なので怖いところですが…

mhf_20121211_203901_462.jpg
 っとおーーーーーーーーーーい!!(゚Д゚ゞビシッ[ヨッピ]

 いきなりすごいテンションでございますね~。ヨッピさんよ~[管理人]

 フッ,まあな( ̄ー ̄☆ キラン なぜなら俺は…

      ついに秘伝を手に入れたからな!!ドヤッ![ヨッピ]

 へぇ~そうか。ところで何を取ったんだい?[管理人]
 それは,なんと,これまた…,などなど…,ぞろぞろ,きょろきょろ[ヨッピ]
 って早く言いなさいよ(・д・´[管理人]
 フフッ,ならば明かそう…
    俺が選んだのは…,双剣だぁ!!(ドヤァッ![ヨッピ]

mhf_20121209_230110_664.jpg


 ・・・なんだとぉーーーーーーーーーー!!!(゚Д゚;; [管理人]

 えぇえええええええええ!!((●)д(●);;;) [ヨッピ]

 えっ,だって好きな装備選べってネットに書かれてたから・・・[ヨッピ]
 ヨッピ…,まず自分のスキルを見直しなさい(―д―卍[管理人]

 え~と,攻撃[大],見切り+2,火事場+2,切れ味強化+1,高級耳栓…[ヨッピ]
 ・・・,その時点で剛力3点に異常あるからね[管理人]
 なんやてぇーーーーーーー!!(゚Д゚;; [ヨッピ]
 ヨッピさ,双剣使ってて何か不自由に思ったりしたことない?
 たとえば鬼人化が短いとか,切れ味すぐ落ちて砥石かなり使うとか…[管理人]

 あああああぁぁあぁあぁあーーーー!!(゚Д゚川 [ヨッピ]
 スキル欠けてんじゃねぇか!!`・д・)三ノ ビシッ [???]
 ん??誰だ?[ヨッピ]
 まさかいままで4話くらい出てきても覚えてないとかいうんじゃないだろうな…[???]
 ん?5話じゃない?[管理人]
 残念正解は3話でした![ヨッピ]
 4話で正解じゃない?[コリン]
 ってえーーい!そんなことはどうでもよいわ!ほらヨッピ!俺はだ・れ・だ!![???]
 
 ん~と,いつか家出しグークが復讐しに来た[ヨッピ]
 いつか倒れたキリンの亡霊[管理人]
 変態[ヨッピ]
 覗き魔[コリン]
 片思い[ヨッピ]
 
 ってんなわけあるかぁーーーーー!!Σ((●)Д(●)  ) クワッ![???]
 
 わ~かってるよ,「ケル美」だろ![ヨッピ]
 あ~,そうそう,焼いて食うとうまいよな,って文字数はあってるがちがーーう!!誰が一撃で倒れてしかも重要なときに素材がたらんくなるケルビなんだッ![???]

 なにを言っているガイラ,ケルビではないケル美だッ![ヨッピ]
 どうでもええわッ!![ガイラ]
 というよりなんで俺が片思いだとしっとるんだお前ッ!![ガイラ]
 えっ?そうだったの…?[ヨッピ]
 (゚Д゚川シマツタ・・・[ガイラ]
 (実は思いっきり知ってるがなw)[ヨッピ]
 
 まあいいや,それでなんの話だっけ?[ヨッピ]
 たしか秘伝書の話でスキル欠けしてるってことじゃなかったっけ?[コリン]
 あ~そうそう,たしかそんな話…[ヨッピ]
 っていつの間にいらっしゃって?(・ω・;[ヨッピ]
 さっきガイラと一緒に出てきたよ?[コリン]
 うん,出てた[管理人]
 えっ?気づいてないの俺だけ?[ヨッピ]
 (_ _三(・ω・三(_ _三(・ω・ ウンウン[一同]
 
 まあ,とりあえず話を本題に…[ヨッピ]
 でスキル欠けしてしまったのだが…,どうすればいいと思うよ?[ヨッピ]
 普通にシミュって調べればいいと思うよ[管理人]
 プキプキ[プーキー]
 こ,これはッ!!剣士用ランナー付き切れ味セット!!(・Д・´;(仮)
 
 プキー[プーキー]
 これ・・・,お前が作ったのか?[ヨッピ]
 プキプキ[プーキー]
 うおおおおおおおお!![ヨッピ]
 ・・・,俺にはプーキーの方がよっぽど頭がいいように見える[ガイラ]
 
 ・・・,まあとりあえず机に載せてみようか[コリン]
 
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv5  62 剛力珠 剛力珠
胴:ゴゴFXメイル      Lv1 131 剛力珠 剛力珠
腕:ルコFXクロウ      Lv1 128 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv1 134 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv1  59 強精珠G

防御力:515 火耐性:12 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:-3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,麻痺半減,業物+1,斬れ味レベル+1,ランナー

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv5  62 剛力珠 剛力珠
胴:ゴゴFXメイル      Lv7 169 剛力珠 剛力珠 防音珠
腕:ルコFXクロウ      Lv7 165 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 気短珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 強精珠G ○

防御力:750 火耐性:12 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:-3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,麻痺半減,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,ランナー

 おお…,全部位Lv.1(超絶のピアスを除く)で構成されてるとこもあるぞ…[ガイラ]
 しかも防御も今より高め・・・[管理人]
 あえて言うなら業物+2じゃないってとこか。まあここでのみ作る分ではいいほうか…[ヨッピ]
 
 ようし!早速作ろう!>ω<)/[ヨッピ]

 ぱ~ぷ~♪ぱ~ぷ~♪ぱ~ぷ~♪
 
mhf_20121209_230952_559.jpg

 ってどこいっとんじゃあーーーーーー!!(゜Д゜; [一同]

 とっことっことっこ

 ただいま!(☆^☆^☆) ピカピカ [ヨッピ]
 
 お前は何をしに行っとるんじゃ![ガイラ]
 ポカッ!
 イテッ!べ,別にいいじゃねえかよ~[ヨッピ]
 だって,だって,ふっはっはっ!って突きやりたかったんだもん![ヨッピ]

 mhf_20121211_205134_565.jpg
 ↑ 妄想 ↑

 じゃあその前にスキル考えてから秘伝書とれよ…[ガイラ]
 ・・・ウッ(―ω―;[ヨッピ]

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・[一同]

 ぱ~ぷ~♪ぱ~ぷ~♪ぱ~ぷ~♪

 ってなんだとぉーーーーーーー!!(;・`Д・) [一同]

mhf_20121210_173739_976.jpg

 よっしゃああああ!!HC素材はぎ取ったぞおおーーーーー!!( ☆^☆^☆) [ヨッピ] 
 
 ただいまぁ!!( ☆^☆^☆) ピカピカ[ヨッピ]
 
 って誰もいねぇーーーーーーー><;

mhf_20121209_230509_790.jpg

 って,補正かかっとる!?


 
 ちゃんちゃん♪ 

 ということで第9話をお送りいたしました・w・)ノ
 まあ,なかなかうまくかけた気がするような…
 そうでもなかったような・・・。(ってどっちなんだいw)

 とりあえず現段階で秘伝のSRは60~70くらいですが・・・
 100まで長い~><;
 ということで今日も少し行ってきますか!

 それではみなさま楽しい狩りを~・^ω^・)ゞ

 ブログランキング参加中ですの!
 押しをお願いしますわ!!

        モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ヨッピィ

Author:ヨッピィ
since2012/02/18
(ブログ)
start2011/11/17
(ヨッピがMHF始めた時期)
ニックネーム:「ヨッピィ」
出没地域:鯖3
詳細地区:最近は求人区が多い…?
…双剣王への道は孤独なり。

現在HR(about):750
メイン武器:ハンマー

剛武器への思い:ガンバッテツクルモン…,デキナイケド
所持状況:
大剣:未ガロン
太刀:未キリン
片手:未デュラ 未ナナ
双剣:未クシャ 未ルコ 未ゴゴ
ハンマ:未ヤマツ
狩猟笛:未パリア
ランス:未ナズチ
ガンス:未テオ
ライト:未クシャ
へヴィ:未ベル
弓:未シェン ドドン・クレンセント シスネⅠ
ひたすら防具を強化の毎日
実際強化できない日もしばしば…

SR値
大剣:210…
太刀:未
片手:未
双剣:260くらい…
槌:未
笛:未
槍:未
ガンス:未
Lボウ:未
Hボウ:未
弓:60くらい…
秘伝書への思い:(・`ω´・ キリッ!

HCへの思い:ポギャ(^Д^;=>カテンワ!

状態:双剣王みならい

常連のお方(つ・ω・つ!
気軽に話しかけてください!w
*注
[ヨッピブログ見たんですけど~]
って感じじゃないと誤爆かと思ってスル-してしまうかもです…

2冊目もよろしくお願いしますm(_ _ )m

カテゴリ
リンク
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
できれば押していただけるとありがたいです===)^ω^)=つ
月別アーカイブ
最新記事
天然鮪漁獲量(総数)
養殖鮪漁獲量(滞在数)
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き
 当サイトにおいて何かしら問題が生じたときは当サイト主は一切責任を負わないものとします。 また、このサイトによりいかなる楽しみが無くなったとしても上に同じくです。  考案の装備セットはあくまで「知識が多いとは全く言えない主」が考えたものですので、それらで損をしても上x2に同じく。 あくまで自己判断にお任せします。 「これらの注意をよく読み正しくご利用ください。」  ここでは中傷など他人を傷つける行為はご遠慮ください。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED. 』
